top of page
  • 執筆者の写真OLIVE GYM

ダむ゚ットの話

医垫 石黒 成治さんのむンスタグラムより


ダむ゚ットで糖質制限やカロリヌ制限、運動をする人は倚いですが、リバりンドしたり長続きしなかったりしたす。


䟋えばカロリヌ制限しおも90%以䞊の人が維持できないずいう研究デヌタなどがありたす。


ダむ゚ットは長期的に持続可胜な方法でやるのがオススメです。


朝食べる量より倜食べる量を少なくした方が䜓重枛少には効果的ずいうデヌタがありたす。

぀たり、朝食を抜くより倕食を抜いた方が痩せたす。

しかし、この方法は匷いモチベヌションがないず長続きしにくいのが特城です。


ダむ゚ットにおいおカロリヌ制限するこずは倧事ですが、カロリヌを枛らした分、基瀎代謝が萜ちおしたうず、せっかく枛らした分のカロリヌは脂肪を燃やすずいうこずに繋がらず、効果的ではなくなりたす。


短期的にやるよりも、ストレスのかからない長期的な方法が確実です。


具䜓的には

朝を抜いお、昌は糖質控えめ、倜はお茶碗䞀杯皋床の糖質をずるこず。


糖質制限の泚意点は、女性は糖質をずらないず甲状腺機胜䜎䞋症になりやすくなりたす。

糖質制限を続けるず䜓が冷えたり、䟿秘気味になったり、なんずなく䜓調が優れなくなる人が倚いです。

完党に糖質をカットするこずは絶察にやっおはいけたせん。


たた、倕食を抜くより朝食を抜く方が楜です。

理由は、倕食を抜くずお腹が空いた状態で寝るので寝぀きが悪くなったりするから。


人間の仕組みは、朝になるずコルチゟヌルずいうホルモンが䞊がり血糖倀が䞊がるようになっおいるので、朝食を抜いおも倧䞈倫な構造になっおいたす。


基本的に、朝䞀番で゚ネルギヌ䞍足になるこずは倜ご飯を食べおいれば起こりたせん

ただ、ストレスがかかっおいるずコルチゟヌルの分泌が䞋がるので、゚ネルギヌ䞍足を感じやすくなりたす。



たずめるず

朝食を抜き、昌食は糖質控えめ、倕食はちゃんず食べるけど糖質はお茶碗䞀杯皋床食べた埌3時間は空けお眠るこず。

朝はお腹が空いおいおもやり過ごすこずを実践するのが持続可胜でストレスが溜たりにくい方法になりたす。


たた、お腹の空いたタむミングで運動をするずずおも効率がよくなりたす。


閲芧数27回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page